INFORMATION

ブログ

ベルギーの奇祭!猫祭り

こんにちは!遠藤です

毎日暖かい日が続きますね(*^^)
今年は例年にない暖かさで各地のお花の見ごろが前倒しになっているそうです。
有名な茨城県のネモフィラ畑もゴールデンウィークには
見ごろを過ぎてしまう勢いなんだとか(◎_◎)!
夏日になる日もありますので、皆様体調には充分お気を付けください

 

さて、皆様。いきなりですが皆様がお乗りのボルボは
どこで作られているかご存知でしょうか?

もちろんスウェーデンの工場で作られているボルボもありますが、
ベルギーの工場で作られているボルボもあるんです!
今回はそんなベルギーの面白いお祭りがありましたので
ご紹介させていただきます(*^^)v

 

今年5月12日と13日に、ベルギーのイーペルという小さな町で
3年に一度の猫祭りというお祭りが開催されます。

「猫祭り」というだけあって、
この時期は町中のあらゆる場所に猫が登場するそう。
猫にちなんだ雑貨や、お菓子がいたるところで売られていたり、
まさに猫ずくしです。

上の写真は13日に行われる予定のパレードの様子です。
こうした猫の山車が町の中をめぐるのも猫祭りの見どころ。

山車だけでなく周りの人たちも猫の恰好をして街を練り歩きます。
割とリアルなフェイスペイントからゆるい猫のキグルミまで様々ですね。

また、夕方からは塔から猫のぬいぐるみを投げるイベントが行われます。
このぬいぐるみをキャッチすると幸運になれるんだとか。
日本の餅投げに近いものを感じます(^▽^)

 

そんなお祭りがあるベルギーですが、
そのベルギーの工場では新型のXC40も作られています!

今週末の28日にはいよいよボルボ・カー 静岡のショールームで
お披露目ができそうです!!

是非新型XC40をご覧になりに、今週末はショールームへお越しください。
ご来店お待ちしています(*^_^*)

ボルボ・カー 静岡 ☎054-654-3191

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS FEED http://www.volvocars-shizuoka.com/vcshizuoka_info/feed?feed=rss